インテリアデザイン・ディスプレイ・リフォーム・空間演出・光触媒・室内壁面緑化・プロジェクションマッピング・インテリア総合事業

株式会社ワンダー WONDER LIVING

JAPANブランド

 

今回、苔の魅力をもっと世界へ発信したいという想いから 『JAPANESE MOSSをパリコレクションでカッコよく輝かせたい』プロジェクトを発足! 日本には隠れた文化や伝統、技術を生かした商材が各地に存在します。とはいえ海外での販路開拓や拡大を独自に行うには数多くのハードルがあり、地方の中小企業の皆さんは苦戦が続いている状況です。2020年東京オリンピックを控え、いままさに海外から注目されているクールジャパン、伝統的な苔庭、詫びさび 神秘的なJAPANESE MOSSを、パリコレクションやミラノコレクションのランウェイやディスプレイに使うことで 新しい時代に日本の伝統美を知ってもらうチャンスがあるのではないかと考えています。

 

WONDER LIVING(ワンダーリビング)ブログはこちら

追記

今回、株式会社ワンダー(WONDER LIVING)では地元の苔業者さんから熱い苔に対する情熱をお聞きし、苔の魅力をもっと世界へ発信したいという想いから 『JAPANESE MOSSをパリコレクションでカッコよく輝かせたい』プロジェクトを発足するにあたって、県の各関係者の皆様、地元の苔生産業者様、造園業者様、様々な地元の中小企業の皆様、地元以外のその他の企業様とお話し、中小企業向けのJAPANブランド育成支援事業の補助金の公募申請に向けて、最後の最後まで協議させて頂きましたが、今回は準備と時間不足ということで、公募の申請を断念いたしました。たくさんの方から助言やアドバイスを頂きましたこと、各関係者の皆様に本当に感謝申し上げます。

株式会社ワンダー(WONDER LIVING)はいまは小さい力ではありますが、たくさんの方たちに支えられていることにあらためて気づき、このような経験ができたこと自体宝であると思っております。この経験を活かし更に挑戦を続け邁進していきたいと考えています。

これからも株式会社ワンダー(WONDER LIVING)は、様々な取り組みにチャレンジしていく所存でございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ページトップ